8/29の業務報告

栄T&Mビル エレベーターの定期点検実施

エレベーターの月次点検を行った所、異常ありませんでした。

今後も定期的に点検を行い、ご利用頂いている皆様の安全の確保に務めて参ります。

栄T&Mビル 旧機械警備装置撤去工事実施

旧機械警備装置の撤去工事を実施致しました。

各部屋及び共有部の全ての装置を撤去させて頂きました。

ご協力ありがとうございます。

栄T&Mビル 新規機械警備切り替え

新しい機械警備会社への切り替えを行いました。

在社中のテナント様に装置の操作方法を説明させて頂きました。

ご協力ありがとうございます。

栄T&Mビル 天井塗装工事の実施

退去の済んでいる、2階B号室の天井塗装工事を実施いたしました。

9/6,7にて壁紙の改修工事も行う予定です。

 

8/30の業務報告

栄T&Mビル ご不在時の荷物受取代行

オフィスにご不在だったテナント様宛の、荷物の受け取りを代行致しました。

フロントにてお預かりしている事をお伝えするメモをドアに入れさせて頂いたところ、

翌朝お受け取りに見えました。

 

栄T&Mビル 不動産仲介業者によるお問い合わせ

不動産仲介業者の方より、お問い合わせがありました。

2~3名で使用されるお部屋の内覧をご希望しており、対応出来る社員が在社中だった為、即時に内覧を実施させて頂きました。

 

栄T&Mビル セキュリティー発報と解除

セキュリティーが発報されました。

対象のお部屋を確認したところ、セキュリティーの解除がされていなかった為に発報したものだった為、解除させて頂きました。

栄T&Mビル 9月分賃料の現金入金

9月分の賃料を、現金にて入金頂きました。

テナント様より、現金をお預かりして、領収書を発行させて頂きました。

 

栄T&Mビル HP用インタビューを依頼

3Yのお部屋にご入居頂いている「後藤剛志事務所」様に、インタビューの依頼をさせて頂きました。

お引き受け頂けましたので、9/7(水)13:00〜 3階 商談スペースにて実施させて頂く予定です。

インタビューの内容は、当社のHPに掲載させて頂きます。

ご協力頂きありがとうございます。

 

栄T&Mビル 会議室利用の来客者へドリンク提供

テナント様とその来客者様が会議室をご利用頂いた際に、ドリンクをお出し致しました。

ドリンク代を頂いていないテナント様だったので、本来は控えさせていただいているのですが、大切なお客様のご様子でしたので、今回は提供させていただきました。

来客者様に好評だったとのご報告を下さり、テナント様にもとても喜んで頂けたようでしたので、今後の対応を検討させて頂きたいと思います。

 

栄T&Mビル 台車の貸し出し依頼

新しく入居されるお客様から、お引越しの際に台車の貸し出しをご希望された為、お貸し致しました。

時間外に荷物の搬入をされた事もあり、後ほど感謝のメールを頂きました。

 

8/31の業務報告

栄T&Mビル お預かりした荷物の受け渡し

昨日ご不在時に、受け取り代行をしてお預かりしていた荷物を、テナント様に受け渡し致しました。

 

栄T&Mビル 新規機械警備に関する質問

新しい機械警備において、誤報があった際の対処方法をご質問頂きました。

発報を解除後、警備会社に誤報である旨を連絡して頂くようお伝え致しました。

 

栄T&Mビル 給湯器のメンテナンス

給湯器のメンテナンスを行いました。

メンテナンスは毎週水曜日に行っております。

 

栄T&Mビル 宅急便の発送予定荷物のお預かり

17:00頃、発送予定の荷物をフロントにてお預かりしました。

弊社が提携しているヤマト運輸が毎日17:00時頃、集荷に来るようになっております。

その際、弊社枝番号を利用して売掛扱いにする事も可能です。

請求は末締めで、家賃と一緒に頂いております。

ヤマト運輸以外の宅配業者の場合、集荷依頼をお客様ご自身で行って頂いた上で、フロントにて荷物をお預かりする事が可能です。

 

栄T&Mビル メールにて会議室のご予約

明日の会議室利用の予約メールを頂きました。

ご予約を承った事をメールに返信し、当日フロントに鍵を取りに来て頂くようお伝え致しました。

 

9/1の業務報告

栄T&Mビル メールにて会議室のご予約

明日の会議室利用の予約メールを頂きました。

ご予約を承った事をメールに返信し、当日フロントに鍵を取りに来て頂くようお伝え致しました。

 

栄T&Mビル 段ボールの廃棄方法の問い合わせ

明段ボールの廃棄方法についてお問い合わせをいただきました。

まとめてフロントにお持ち頂く事と、ひとまとめ毎に350円費用がかかる旨をお伝え致しました。

 

栄T&Mビル 宅急便の発送予定荷物のお預かり

宅急便の発送予定荷物をフロントにて預かり致しました。

 

9/2の業務報告

栄T&Mビル 9月分の請求書作成

9月分(10月分の家賃)の請求書を作成しております。

出来上がり次第、手渡しと郵送にて配布させて頂きます。

 

栄T&Mビル 宅急便の発送予定荷物のお預かり

宅急便の発送予定荷物をフロントにて預かり致しました。

その際に、書類を入れる袋が欲しいとのご希望があった為、ヤマト運輸の発送用袋と発送伝票をお渡ししました。

フロントにて着払い伝票もご用意しておりますので、必要な際はお声がけください。

 

栄T&Mビル 不在時に荷物が届いた際の対処

お客様のご不在時に、荷物が届きましたので、お電話にて処理方法を伺いました。

午後に戻られる予定の為、再配達希望と伝えて欲しいとご指示を頂き、業者にその旨を伝えておきました。

 

栄T&Mビル ワンデスクタイプについてお問合せ

ワンデスクタイプのご契約についてお問合せを頂きました。

共有スペース等ビル内の設備について説明致しました。

 

栄T&Mビル フラワーアレンジメントの交換

 

エントランスと各トイレのフラワーアレンジメントを変更いたしました。

3ヶ月に一回、必ず交換させて頂いております。

DSC_0146 DSC_0148