最近当社には、自社に会議室をお持ちでない方や、フリーランスで拠点を自宅にされている方から、会議室を貸してもらえないかというお問い合わせを受ける事がよくあります。

ご利用の主な目的は、10人以上の規模で行われる会議や、最大30人ほどの中規模セミナーなど。

最近では時間貸しでの利用が一般に浸透しつつありますが、まだまだ借りた事が無い人も多いですよね。

お問い合わせ頂くお客様も、手続きが面倒なのでは?どんな書類が必要なのか?料金はいつ支払うのか?など疑問に感じられるようです。

一度ご利用頂いた方は、以降も何度も使っていただく事が多く、提供している当社としても是非おすすめしたい非常に便利なサービスだと思います。

また、貸会議室の利用をきっかけにレンタルオフィスというものを知り、入居のきっかけになった方も多くいらっしゃるのです。

今回は、当社の貸会議室の利用手順を説明します。

手続きの手順は?

まずは簡単に、問い合わせから利用までの流れを順番に挙げていきますね。

  1. お問い合わせ
  2. 日程と時間の調整
  3. 来社or振込にて料金のお支払
  4. 当日ご利用
  5. 終了後フロントにて確認して終了

手順はこの通りになります。

非常に簡単ですが、一つずつ詳しく説明していきますね。

1. お問い合わせ

予約申し込みフォーム・お電話・メールのいずれかでお問い合わせ下さい。

特に確認したい事がなければ、HPの予約申し込みフォームからのお問い合わせが1番スムーズです。

当日の持ち込みやこちらで用意できるものについてなど、確認したい事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

2. 日程と時間の調整

こちらからメールやお電話にてご連絡をさせて頂きます。

ご希望の日程を確認して、空き状況と照らし合わせ、先約が無ければ予約をお受けいたします。

その際に時間に応じた利用料金等をお伝え致します。

ホワイトボードやプロジェクターなど、貸与希望されるものがございましたら、このタイミングでお伝えいただければと思います。

3. 来社or振込にて料金のお支払

その後、基本的には一度オフィスに直接ご来社頂きます。

申込書を記入して、利用料金をお支払頂きます。

遠方からのお客様は、お振込にて対応する事も可能です。

その場合は入金確認が取れ次第、予約確定となります。

また、お振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さいませ。

4. 当日ご利用

あとは当日ご来社して、フロントにお声がけいただければ利用可能な状態になっております。

  • プロジェクター
  • インターネット回線(WiFi)
  • ホワイトボード

こちらは利用料金に含まれています。

ドリンクは無料でのご用意は承っておりませんが、自動販売機がございます。

5. 終了後フロントにて確認して終了

終了時間になりましたら、フロントにお声がけ下さい。

お部屋を確認し、問題なければこれで終了となります。

一時間単位で時間貸し可能

当社の会議室は、平日の9:00〜18:00の間、一時間あたり4,320円でお貸し出ししております。

最短一時間から、空いていれば何時間でもご利用できます。

お部屋の規模は18坪、30名様まで利用できますので、会議だけでなく中規模セミナーも頻繁に開催されております。

必要な場合は、資料等のコピーやホチキス留めをするサービスも柔軟に承っております。

予約に空きがあれば、同時にオフィスの内覧も可能

いかがでしょうか?

貸会議室は特に面倒な手続きも無く、予約と料金支払さえできていれば、当日手ぶらでご利用頂ける便利なサービスです。

会議やセミナーで時間貸しのお部屋が必要な際には是非検討してみて下さい。

また、当社はレンタルオフィスを運営している事から、会議室のご利用日と同日にオフィス内覧を行う事も可能です。

テナント様の中には、そういった会議室の利用をきっかけにご入居を決められた方もいらっしゃいます。

新しく事業拠点をお探しの方は、是非お気軽にお声がけ下さいませ。